じゃあ何すか 1月のオススメの漫画は無駄死にだったって事すか

 

まえがき

1月のオススメの漫画は犠牲になったのだ...古くから続くシャドバの犠牲...その犠牲の犠牲の犠牲にな。

 

目次

  1. プロミス・シンデレラ
  2. 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる
  3. リネンの春
  4. パリピ孔明
  5. おまけの中身が知りたくて――。

 

 

1.プロミス・シンデレラ

 

 

新婚早々、夫が浮気。離婚を切り出され家を飛び出てしまった主人公"早梅"はホームレスになってしまう。

その後公園で出会ったいけ好かない金持ち高校生"壱成"に拾われ、というところから始まるバツイチ年の差ラブストーリー。

 

 

あの日、靴を履かなかったシンデレラのお話。





 

2.復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

 

絵が可愛い。

かいつまんで言うと、異世界に召喚された可愛い女の子が、この世界での魔法の源である精霊に好かれる体質の"愛し子"だったが、国の謀略で追放されてしまう。という異世界転移モノあるあるストーリー。

 

王道を行くストーリーと可愛い女の子とかっこいい男が出てくる、脳に優しい漫画。

見るエナジードリンク

 

 




 

3.リネンの春

 

リネンの春は、地上での時価総額4億の天使の輪を落としてしまったピュア天使"うた"が、拾得者にその分ちょっとえっちなお返しをする、日常漫画である。

 

 

人に恋をすると天使ではいられなくなってしまうという使い古された設定は陳腐ながらも憎らしいほどの爽やかな味付け。

 

4.パリピ孔明


君はもうパリピ孔明を読んだか!?

 

司馬懿擁する魏から敗走する蜀、その丞相"諸葛孔明"は死に際に現代日本へ転生し、そこで出会った歌姫"英子"の歌に惚れ込み、その歌を広める軍師となる。

 

It's Party Time!

 

おまけ


椎名林檎と宮本浩次-獣ゆく細道

 

そう本性は獣