今日から勝ちたいAPEXの基礎と基礎@PS4

まえがき この記事はAPEXについてのいろはについて語るものだ。 適当なことをいうので適当に聞き流してほしい。 目次 キャラは何を選ぶと良いのか コラム"ジャンプマスター制度" 武器は何を選ぶべきか 降りるべき場所 覚えておくと良いテクニック

【終】オヌヌメの漫画を布教する記事4

まえがき この冗長な押し付けシリーズも終りを迎える。 とりあえず百選したオススメの漫画の一厘でも心に届けば良いなぁ。良いよなぁ、と思う。 目次 イエスタデイをうたって 乙女のはらわた星の色 三国志 ルーツレポ 獣の奏者 DAN DOH!! 古見さんは、コミュ…

"バスに乗れないオジサン"

"バスに乗れないオジサン"がどのような人物であるかを、ここに記すには余白が狭すぎる。が、あえてここに記すので読み流して欲しい。

働きたくねぇ

働きたくねぇ

オヌヌメの漫画を布教する記事3

まえがき ゲームの3ってだいたい名作。(この記事はそうでもない) これは未だにオヌヌメとか言う死語を使っているオッサンが、身体に蕁麻疹が出るほど気合を入れてオススメの漫画を紹介するシリーズである。 計100冊位をオススメするまではこのシリーズをやめ…

オヌヌメの漫画を布教する記事2

まえがき そう!2とは!たいがい受け入れられないものなのである! でも布教したい欲が収まらないので飽きるまで永久に布教する。そもそも1が受け入れられていたのかという問題がそこには存在しているのだ。 今回、作者名は基本的に省略します。 目次 お互い言…

オヌヌメの漫画を布教する記事

まえがき これはなんとなくオススメしたいなと思った漫画をそれとなくオススメする記事。 旬とかそういうのは気にせずに、作品の完成度に対して知名度が低いなって感じの漫画を紹介します。 書いてたらエロとかBLNLGLごっちゃになったので踏んだら自己責任で…

週2で麻婆豆腐を食べる男の麻婆豆腐の作り方

目次 1.まえがき 2.食材調達編 3.調理編 4.あとがき 1.まえがき ※食材調達編まで飛ばしても良い 常日頃、私はぽんかん(PNKN,ponkan,uɒʞuod)というハンドルネームでゲームをプレイしており、もちろん柑橘類も好物ではあるが、そんなことはどうでもよく、世に…

これからカードゲームを作る人必見、売れるカードゲームを作るための条件。

目次 1.まえがき 2.売れる条件の解説 3.それらの観点から見た既存のカードゲームの評価 4.あとがき 1.まえがき この記事では"売れるカードゲームの条件とはなんぞや"という事について個人的な考えを書いていき、それについて解説する。

チャアク、高出キャンセルバグの仕様について考察

まずはこれを見てほしい。 超高出2連 これは超高出を任意のタイミングでキャンセル出来る技術で、今の所仕様ともバグとも言いづらいが(いままでもバグらしき物が仕様と言い張られることが多々あったため)、とりあえず安定化したルートの紹介と、個人的に研究…

となりの聖帝十字陵

ある朝目覚めると、私は怠惰であった。 それは唐突で穏やかで漠然と明らかであり、すぐさま私はなぜ自分が怠惰であるのかを探り始めた。 生まれつきでも育ちのせいでもなく、探し続けて3分、ついに自分から食欲が失せていることに気が付き、そこに怠惰くんの…

シャニマス 目標別攻略チャートと個人的メモ

・攻略に役立つメモ 今の所ガチャはとりあえず引くに越したことはない(推しキャラをどうしても無課金で引きたいなら溜めてもよいが)。10連溜まったら即ブッパしよう。 プロデュースアイドルのレアリティは現状あまり攻略に関係なくむしろサポートのSSRの比…

飼っている亀の話

小学生の頃から、私は亀を飼っている。 正確には我が家が亀を飼っていたのだが、世話は私しかしないため、つまるところ私が飼っているのだ。もともとは2匹飼っていたが、もう1匹は台風の時にどこかに消えてしまった。そんなわけで私は1匹の亀を飼っている。…

修学旅行編以降のわたモテについて語る記事

嗜む程度の個人の意見なので悪しからず。 目次 Ⅰ.田村 ゆり Ⅱ.根元 ひな Ⅲ.内 笑美莉 Ⅳ.田中 真子 Ⅴ.吉田 茉咲 Ⅵ.上記を踏まえた上での黒木智子

【MHW】珠の確率の検証

装飾品についての確率検証。サンプル少ないのでまあ参考程度に。

チャージアックスの内部数値集

盾強化持続時間 増弾 盾強化 180秒増弾 強化持続 3 252秒増弾なし 強化持続なし 150秒増弾なし 強化持続3 210秒 モーション値 剣モード 突進斬り 21牽制斬り 12斬り返し 15チャージ後斬り返し 15 ※盾属性強化時 瓶爆発小切り上げ 15 ※貯め2連失敗溜め2連 27 …

チャージアックスの便利なコンボとコラム集

1.はじめに この記事は50%の便利なコンボと、43%の便利なチャアク雑学コラムで形成されている。残りの7%は優しさだ。 なお今回はチャアク基礎では紹介しなかった物を中心として、実際の動画と使い方や具体的な使用場面例を交えて説明する。

チャアクのスキルについての考察

1.スキル 3/22アプデ対応 まず根本的なスキルの考え方。まずモンスターごとに必要な分の生存スキルを付けその後火力を持っていくこと。火力を盛りすぎて死ぬのであれば、本末転倒だからだ。 生存スキルはどの武器でもあまり使用感に違いがでないので、本記事…

再来週、親知らずを抜く。

再来週、親知らずを抜く。 今日、歯医者に行ってきた。 他でもない親知らずを抜くためだ。 しかし私は親知らずに関して不勉強で、昨日今日で抜歯するという訳には行かない、ということを歯医者にて知った。今日のところはレントンゲンを取り、お高い診察料を…

チャージアックスのすゝめ

目次 1.はじめに 2.基礎 3.実際のコンボ 4.Q&A 5.中級者になるための豆知識 1. はじめに チャージアックス(以後チャアクと表記)、これはコンボ表をパッと見たり適当に触っていたりではわからないコマンドがあるとっつきづらい武器だ。本記事はこのとっつき…

MHWの無印PS4におけるロード時間の検証 6パターン

はじめに 初めに言っておくが君たちはこの記事を読む自由と読まない自由を持つ。

【アズールレーン】ハードモードの方がレア艦が出やすいのかの検証

初期からまことしやかにささやかれているハードモードの噂についてちょっとした検証を行いました。

アズレンの演習についての考察~攻め手側~

そこそこ装備と艦が整ったのでちょっとだけ考察。 演習は攻めて側と守り手側で理想編成が変わるため分けて考えてきます。今回は攻め手。

アズールレーン 序盤おすすめの周回場所と順序

装備がないとエンプラいてもベルファいてもフッドいても意味がないので装備&レア艦周回とそのオススメの順序について書いときます。

FGOのガチャで☆5鯖を引きたい、引きたくない?

1.はじめに FGOのガチャで☆5鯖をめっちゃ引きたい、引きたくない? 少なくとも僕はひきたい。 というわけで仮定に仮定を重ねFGOガチャの☆5鯖排出確立をアップする方法について考えます。結論だけ知りたい方は5へ飛んでください。 なおこのお話はちんポロドラ…

5月度アプデ後環境の超越ウィッチ

最近の【次元の超越】について雑記、する前にとりあえずレシピをのせます。この後からの文章はこの2種類のレシピについて僕が考えていることを述べるものとします。

DMM版からSteam版へのシャドバ移行方法

需要あるか知らないけどオススメ理由と移行方法を書きます。 まず移行するメリットとして起動がめっちゃ早い、10秒位で始められる。 起動後ゲームもサクサク動くし、移行するとスタンダードパックを6つ貰える。

10月12日,AA帯環境でのウィッチ雑感

10月前半の雑感をつらつらと書いていきます。

クレイゴーレムでもわかるウィッチ講座~マリガンとキャラ対編~

今回はたぶんこのゲームで一番重要なマリガン、そしてウィッチのクラス別対策、相手にされると困ることのお話。最初はマリガンの話をするので対策が見たい人は②まで飛ぶといいです。

クレイゴーレムでもわかるウィッチ基礎〜とにかく超越を決める編〜

※クレイゴーレムにはわからないかもしれません今回は超越ウィッチでの超越とその周りのカードの強み、弱みについて語っていきたいと思います。(他のタイプのウィッチは後々)